・「ライブオン CARDLIVER 翔」9話

9話:はじめてのライブオン?!

優勝賞品のスターターキットに興味シンシンの翔の妹ミル
お兄ちゃんには知られたくない…とこっそり遊ぶミル
が、翔に見つかってしまい、さらに成り行きで勝負することに


戦術顧問ですか、わかります>アイ。今回はライブオンのゲームの仕組みを説明する説明エピソード。ゲーム自体わりとわかりやすいし、アニメ本編でも視覚的にわかりやすく説明してるし、末尾の解説コーナーもあるし蛇足といえば蛇足だけど、トルク(召喚ポイントのようなもの)とトルク溜め要員としてのモンスター(サルサルサがレギュラーなのはそういうワケね)の解説はありがたかったかも。まあ妹がほんわか染まっていくさまだけでも眼福眼福(笑)。


ミルちゃんほえほえ…。でも、あんなにいいお兄ちゃんしている翔に、あそこまでツンツンしているのが謎。ああ見えて負けず嫌いだったりとか。これは、いい素質をもった女カードライバーになりそうな予感とペダルよろしく誉めてみる。次回はジョージと対決。どういう展開になるのか。妙に濃い作画…。