・「機動戦士ガンダム00(2nd)」19話

機動戦士ガンダム00(2nd)19話:イノベイターの影 [2009年02月15日]

アロウズの総攻撃を受けるプトレマイオス。対してソレスタルビーイングは、攻撃部隊のイノベイターを捕獲する作戦をスタート。激戦の末、首尾よくイノベイターのひとりリヴァイヴ・リバイバルを生け捕りにするのだが…。一方、沙慈は戦場でふたたびルイス・ハレヴィとの再会を果たすのだが…。


マリナからくもセーフ。アンドレイを大佐の仇としてつけ狙うピーリス。親の仇とかつての恋人との間で揺れるルイス。幻影の中の沙慈とルイスの会話。リヴァイヴ・リバイバル捕獲成功。【埋伏の】アニュートラップ発動【毒】。ネーナに裏切られて留美のイノチは風前のトモシビ?…という展開。


せっさんの細胞異常→ニュータイプとしての覚醒…みたいな扱いになるんでしょうかね。せっさんはあくまで(強調するけど)ニュータイプでも種持ちでもないフツーの一般ピープルあがりの少年兵でガンダム乗りなわけで、特殊な能力を植えつけるために、こういうムリムリな流れになるのでしょうか。留美が焦がれていた人類のイノベ化が偶然に実現しちゃうのかもしれん…。


ラストは裏切りに次ぐ裏切りという展開。ソレスタルビーイングピーンチ! このタイミングで裏切っちゃうネーナの新しいスポンサーはリボンズ? アリーがいなくなったから後釜にすわる気なのかしらん…恐ろしい娘っ!