・「機動戦士Zガンダム」21話

機動戦士Zガンダム21話:Zの鼓動 [2009年02月15日]

フォウとの思い出を引き摺りながら宇宙(そら)に戻ったカミーユティターンズ入りを果たした木星帰りの男シロッコ。その配下となったジェリドと女性士官マウアーは、新型MSガブスレイを駆りアーガマを襲うのだが…。


記念すべき主役機交代のエピソードなのだが、肝心かなめのZガンダムは最後にチラっと登場するだけで、むしろ敵方のガブスレイの印象が強い回。サインの上に血判(笑)。これは絶対、日本人の感覚でしょ…。このタイミングでさっそうと助太刀にあらわれるファは、この時だけは好印象なんだけどね…。このあと、カミーユをめぐる女がワラワラと出てくるんだよな〜。