デジモン新作アニメ「デジモンクロスウォーズ」情報

V (ブイ) ジャンプ 2010年 06月号 [雑誌]

V (ブイ) ジャンプ 2010年 06月号 [雑誌]

発売前にバレ情報と画像が出まわっていたけど、
Vジャンプ(2010年6月号)本誌であらためて情報を確認…と。
要点を整理して、まとめておきます…。


<情報>

  • 7月スタート予定、放送はテレビ朝日系全国ネット。
  • 主人公(人間)―工藤タイキ(男・中1)。「困っている人は絶対に見過ごせない、熱い性格」でみんなから信頼されている…とか。
  • パートナーデジモンシャウトモン。里に住むデジモン達のリーダー。「ロック魂」を持つ?
  • メイン二人の画像、その他のデジモン複数を含むキービジュアル。
  • 主人公以外の人間キャラクターは未発表(出るらしいけど…)。
  • 複数のデジモンを率いてバトル。戦略性が重視される。
  • デジモンを率いてデジタルワールド統一を目指す…というのが基本ストーリー。デジモン軍VSデジモン軍!かつてない"大戦"が始まる!!」

(以上のソースはVジャンプ2010年6月号)


<コメント>
フジテレビ→テレビ朝日という局移動には驚かされたが、
放送枠はいったいどこになるのだろうか…?
怪談レストラン枠が有力視されてはいるけど…。


主人公のキャラクターデザインは一発で分かるってぐらいに
歴代主人公キャラのパーツを流用している。
(特に無印と02だよね…)
前に中鶴さんぽいと言ったが、よく見直すと自信はない。
でも、セイバーズよりは旧四部作のラインだと思う。
それにしてもゴーグルは外せないのか(笑)。


モンはギルモン+ブイモンのハイブリッドみたいな感じ。
こちらの方もリーダー的存在であることが強調されているのと、
ロック魂(苦笑)というキャラクター付けが気になるところ。
(ロックといえば、02のあの人絡みのネタなんだろうな)
頭にヘッドフォンらしきものを着けてるね…よく見ると。


デジモンを率いてデジタルワールド統一」
デジモンの司令官」
「軍団同士が戦略を駆使してぶつかる」
デジモン軍VSデジモン軍!かつてない"大戦"が始まる!!」

シミュレーションRPGみたいなストーリーになるのか…?
ひとりのテイマーが複数のデジモンを率いる
…というカタチになると、ポケモンに近い感じになるのかも。
原点回帰しつつ、新機軸も打ち出してくれるなら歓迎したい。


続報はVジャンプで…とあるから、従来と同じく、
Vジャンプ集英社)とのタイアップは続けるみたい。


元ファンとしては気になりますので、
しばらく追いかけてみるつもり。


<追記>
公式サイトが仮オープンしたみたいですね…。